わたしは横浜に住んでみて、とても生活しやすい事を実感しました。住まいを持つなら横浜は、おすすめです。

住まいを購入でわかったこと、感じたこと

住まいを購入でわかったこと、感じたこと

横浜に住まいを持って7年目

わたしは現在、横浜に住んでいます。
就職をして地方から出てきて、はじめは都心に賃貸を借りて住んでいましたが、結婚を機に横浜にマンションを買いました。
横浜に住まいを持って今年で7年目になります。
なぜ横浜を選んだかというと、生活する上でとても便利が良かったからです。
結婚して、わたしは専業主婦になりましたが、主人の勤める会社は都心にあります。
通勤するのに、便利な場所が私達の条件でした。
わたしが住まいを持っている場所の最寄り駅は2つあり、京浜東北線と京急線の両方が使えます。
それも魅力でした。
また横浜駅や川崎駅まで出れば、さらに多くの路線が走っています。
通勤、通学だけではなく、ちょっとしたレジャーに出かけるにも、最適です。
また電車だけではなく、路線バスも多く走っています。
時間も遅い時間まであり、驚きました。

我が家には、5歳と2歳の子供がいます。
普段実感しているのが、子育てがしやすいという事です。
横浜市は、私立幼稚園がほとんどです。
そのため、子供にあった幼稚園を探す事が出来ます。
多くの幼稚園に、園バスがありますので、多少住まいから離れていても大丈夫です。
我が子も、色々な幼稚園を見学してから選びました。
幼少期を自分にあった環境で過ごせるということは、子供にとってとても大切な事だと思います。
我が子の、毎日楽しそうな様子をみると、選んで良かったなと思います。
また、休日などに出かけるにも、子育てに優しい街だと感じます。
テーマパークや、商業施設に出かけた時に、授乳やオムツ替えで困った事がありません。どこも、きれいな環境で準備されています。
場所によっては、身長体重計が置いてあったり、離乳食の販売をしている場所もありました。
また、横浜の公園はきれいな場所が、多いと思います。
遊具のメンテナンスもきちんとされてあり、安心して子供達を遊ばせる事が出来ます。
横浜に住まいを持って、実際に生活してみると、改めて生活がしやすい街だなと感じる事が出来ます。
特に子育て世代の方達には、横浜はおすすめの場所です。

関連リンク

Copyright 2014 住まいを購入でわかったこと、感じたこと All Rights Reserved.